Loading...

EMPLOYMENT
求人情報

Blog

ブログ

ダラス日本人学校訪問

Hi,

コーチヒロの出身地でもあるダラスへ行き当時通っていた日本人学校に20年ぶりに訪問してきました🛩

時差ボケも特になく、日本では使用していないUberを使い移動🚕

 

ダラス補習校は週1回しかなかったのですが、楽しい思い出があります。ほとんど、遊んでいたかもしれませんが…笑

 

さて、当日の午前中は近くのスタバへ行きコーヒーを購入。アメリカのコーヒーは気のせいかどこで購入しても薄い気がします。

そしてコーヒーを飲んでいたらいきなり

「その時計かっこいいね!どこで買ったの?」

など質問され簡単な会話を楽しみにました!なかなか日本ではないですよね。

 

コーヒーも飲み終わり補習校へ向かい、

前半部分は子どもたちとちょっとした遊びを交えて交流しました⚽️

みんなのエネルギーがすごくて疲れちゃいました笑

その後はコーチヒロのサッカー人生について簡単に子どもたちの前で話しました。

途中で飽きられると思っていたので合間に質問など投げると…すごく発言してくれる!!

日本の小学校でも何度かこのように子どもたちの前で話したことはあるのですが、こんな発信力はなかったです。もしかしたらアメリカで育ってるのが影響しているのかもしれませんね。

20年前は補習校で勉強していた身としては感慨深い時間になりました。

後輩たちと触れ合う機会を頂いたダラス補習校の皆さんありがとうございました♪

 

©︎2020 Eigo Football Academy