Are you guys enjoying the World Cup??

今回のサッカー英語は、ワールドカップの実況の一コマから👍

せっかくなので日本の試合からチョイス!

 

今回、NHKのワールドカップアプリでは全ての試合をいつでも見る事ができます!

しかも色々な角度のカメラで😵戦術カメラもあるので指導者にも嬉しい!

そして、実況が English !!!!

英語の勉強もできちゃう!

そしてそして、無料!!!!(←これは本当に衝撃)

素晴らしいアプリですね。まだダウンロードしていない方はぜひチェックしてみてください。

 

Japan🇯🇵 vs Senegal🇸🇳

 

以前ブログでも書いたワードが使われているシーンがあります♪

それは乾選手のあの素晴らしいゴールシーン⚽

 

シーンはアプリの中で 14310 あたりです🎥

 

 

” What an excellent finish!  ”

 

「なんて素晴らしいゴールなんだ!!!」

 

いや〜、本当に素晴らしいですよね。乾選手らしいゴール‼

 

What a 〜. 

なんと〜なんだろう。

という形はスポーツの中で本当によく使いますね。

 

そしてゴールのことは Finish .

 

 

そしてその直後に実況で

 

” Well, you have to praise the work of Nagatomo.”

 

「長友のプレーが賞賛されるべきですね!」

 

いわゆる長友選手の素晴らしいアシストってこと。

Praise が 賞賛 という意味になります。

本当に長友選手はよく走って、攻撃にも守備にも大きな貢献をしてくれていましたよね。

 

ワールドカップでは、日本の試合も英語で実況していますし、

インタビューなんかも英語で聞けたり、日本語に対して英語の吹き替えが重ねてついてたりします。

ぜひチェックしてみてください♪

 

NHK 2018 FIFA ワールドカップ App store

 

今日は久しぶりにサッカーが1試合もないのでさみしい夜です。。。笑

See you!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

海外サッカー留学・アマプロチャレンジ

チャレンジャー募集中!!!

オーストラリア・ドイツ

現地でのサポートだけでなく、留学までのサッカー英語レッスンもお任せください👍

海外の指導資格取得を目指す方も、サポートいたします(England)

まずはお気軽にお問い合わせください

OverSeaChallenge